角川博(かどかわひろし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

角川博(かどかわひろし)プロフィール

歌手

角川 博(かどかわ ひろし、1953年12月25日 - )は芸映、キングレコード所属の演歌歌手、タレントである。広島県広島市出身。私立広陵高等学校 (広島県) 広陵高等学校卒。
広陵高校で野球部に所属。角川在籍時に広陵は春夏3度甲子園に出場。特に1970年選抜高校野球大会 春選抜大会は広島東洋カープ、北海道日本ハムファイターズ 日本ハムファイターズで活躍した佐伯和司を擁して、優勝した島本講平の箕島高校に準決勝で敗れた。但し角川はレギュラーでは無い。キャッチャーをやっていて佐伯の球を捕らされ恐くて辞めたらしい。しかし後年の芸能人野球大会では何度か出場し力の違うところは見せていた。高校卒業後、地元広島の歓楽街流川や福岡市 福岡博多のクラブで歌い、中洲で歌っているところスカウトされ上京。1976年4月、『涙ぐらし』でデビュー。同年、第18回日本レコード大賞新人賞、第9回日本有線大賞新人賞をはじめ、新人賞を総なめにした。翌年には『許してください』で紅白歌合戦に出場を果たす。女心を歌わせたらトップクラスの力量を持つと言われ五木ひろしが妬いた、とも言われる。しかし本職よりもものまね歌手としての方が知名度が高いか。ものまね番組創成期にもよく出演したのでパイオニアの一人なのかも知れない。レパートリーは美空ひばり、越路吹雪などだが、特に公演で美空ひばりの『悲しい酒』を謳い上げお客様を感動させている。

角川博 かどかわひろし の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
角川博 の画数・良運
谷川翔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
初山滋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村川裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷口智 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原仙作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾上紫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村山敦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

角川博

Page Top