鹿取義隆(かとりよしたか)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

鹿取義隆(かとりよしたか)プロフィール

巨人軍ヘッドコーチ

鹿取 義隆(かとり よしたか、1957年3月10日 - )は、プロ野球選手。現役時代は読売ジャイアンツ、西武ライオンズで中継ぎ・抑えとして活躍した。ポジションは投手。引退後は巨人のコーチを経て現在はスポーツ報知野球評論家、TBS系の衛星放送 BSデジタル放送ビーエス・アイ BS-iで野球解説を務める他、タレントの萩本欽一が主宰して結成するクラブチーム・「茨城ゴールデンゴールズ」のヘッドコーチを務める。2006 ワールド・ベースボール・クラシック日本代表の投手コーチにも選ばれた。岡林洋一は遠い親戚に当たる。
明治大学時代は高橋三千丈(元中日)の控え投手であった。江川事件により巨人がドラフト会議をボイコットした1978年オフ、ドラフト外で入団する。プロ入りすると中継ぎながら活躍し、1987年には抑えの切り札として63試合に登板しリーグ優勝に貢献するが、惜しくも最優秀選手 MVPは逃した(MVPに選ばれたのは山倉和博)。巨人ファンの間では「鹿取大明神」と崇められ、当時の王貞治監督がコールする「ピッチャー鹿取」、また「酷使される」という意味で使われた「カトられる」は流行語となった。その後は勤続疲労からか精彩を欠き、1989年オフ、西岡良洋との交換トレードで西武に移籍した。西武では抑えとして復活し、移籍1年目の1990年には最優秀救援投手に輝きその後も中継ぎ、抑えで西武の黄金期を支えた。投手コーチとしては個々の選手の特性のあった指導をし、普通投球中に頭を動かす選手に対しては修正を促すのだが、頭を下げて投げる日本ハムの岡島秀樹 岡島(元巨人)に対して、あれが一番合った投げ方なんだと頭を下げるなといわなかった。巨人に復帰したときヘッドコーチでなく投手コーチであったなら巨人の成績も大きく違ったのではないかと考えられる。

鹿取義隆 かとりよしたか の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   43 凶   凶
浪費 非現実
常に前向き、妥協せず願望成就。口は悪いが心は純真で感激屋、よきライバルいれば大成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
鹿取義隆 の画数・良運
松崎浪四郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
増田龍治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
箕田源二郎 天格 地格 総格 が同じです
塩地美澄 天格 地格 総格 が同じです
若吉葉重幸 人格 外格 総格 が同じです
倉橋由美子 人格 外格 総格 が同じです
石橋可奈美 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

鹿取義隆

Page Top