金栗四三(かなぐりしぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

金栗四三(かなぐりしぞう)プロフィール

マラソンの父

金栗 四三(かなぐり しそう 1891年8月20日 - 1984年11月13日)は、日本のマラソン マラソン選手である。日本における「マラソンの父」と称される。
熊本県玉名郡春富村(現在の和水町)出身。
熊本県立玉名高等学校 旧制玉名中学を卒業後、1910年、東京高等師範学校(現筑波大学)に入学。1911年、翌年に開催されるストックホルムオリンピックに向けたマラソンの予選会に出場し、当時の世界記録(当時の距離は25マイル=40.225キロ)を27分も縮める大記録を出し、短距離の三島弥彦と共に日本人初オリンピック選手第1号となる。しかし、翌1912年のオリンピックではレース途中で意識を失って倒れ、近くの農家で介抱される。その農家で目を覚ましたのは、既に競技も終わった翌日の朝であった。その後、1920年のアントワープオリンピック、1924年のパリオリンピック (1924年) パリオリンピックでもマラソン代表として出場するが、アントワープオリンピックでは16位、パリオリンピックでは途中棄権に終わっている。

金栗四三(かなぐりしぞう) 最近の話題

<いだてん>「天狗倶楽部」の豪快エピソードに驚きの声 「いやそれ男塾だろwww」「直進行軍!」

…3回「冒険世界」が20日、放送された。この日は、ドラマの前半の主人公・金栗四三(かなくり・しそう、中村勘九郎さん)とマラソンとの運命の出会いが描かれ、…

2019年1月20日

金栗四三 かなぐりしぞう の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
金栗四三 の画数・良運
杏野まひる 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
五十嵐ゆうか 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松島正之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐野文夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡島正之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
有賀さつき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宝珠なつめ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

金栗四三

Page Top