兼高かおる(かねたかかおる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

兼高かおる(かねたかかおる)プロフィール

旅行家

兼高かおる(かねたか かおる、1928年2月28日 - 本名:兼高ローズ)はジャーナリスト。神戸市生まれ。
東京・香蘭女学校卒業、ロサンゼルス市立大学留学、ジャパンタイムズのフリーライターを経て、1958年にスカンジナビア航空主催の世界早廻りに挑戦し73時間9分35秒の新記録を樹立する。これがきっかけとなり1959年(昭和34年)から1990年(平成2年)まで31年間に渡り、「兼高かおる世界の旅」(東京放送 TBS系)を放映、ナレーター、ディレクター兼プロデューサー役をこなす。取材した国は150カ国にわたり、距離にして地球を180周した計算になる。番組終了後、横浜市山下公園にある横浜人形の家館長に就任。

兼高かおる(かねたかかおる) 最近の話題

旅行ジャーナリストの兼高かおるさん死去、90歳

旅行ジャーナリストの兼高かおるさんが、心不全のため東京都内で亡くなった。90歳だった。 兼高さんはアメリカに留学後、英字新聞の記者を経て、1959年…

2019年1月9日

兼高かおる かねたかかおる の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
兼高かおる の画数・良運
浅野いにお 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
津野力男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
滝沢充子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
富岡由夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
稲光伸二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野咲たみこ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
麻香はな 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

兼高かおる

Page Top