川内康範(かわうちこうはん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

川内康範(かわうちこうはん)プロフィール

ノンフィクション作家

川内 康範(かわうち こうはん、1920年2月26日 - )は作詞家、脚本家、政治評論家、作家。竹下登元首相のブレーンでもあった。北海道函館市出身。
1941年 東宝入社。東宝退社後、脚本家として活動開始。
1958年 TVドラマ「月光仮面」を手掛け、大ヒット。その後作詞活動も始め、数多くのヒット曲を送り出す。
1975年から監修として携わったTVアニメ「まんが日本昔ばなし」は1994年まで20年弱にわたる長寿番組となる。
海外抑留日本人の帰国運動や、戦没者の遺骨引き上げ運動を早くから行った活動家としても知られる。
「正義の味方」として、グリコ・森永事件の際、犯人に脅迫を止めるよう呼びかけた。「月光仮面は好きだった。」との言に始まり犯人は交渉に応じたが、川内精神を以ってしても事件は解決に至らなかった。しかし、この件は公私共に月光仮面を具現する人と社会評価やファンに好印象を与えた。数あるヒーロー作家の中でも、自らが正義の味方として活動した例は日本においては川内以外に殆ど無い。

川内康範 かわうちこうはん の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
動物好きで、クラシック音楽に理解深いようです。親子の縁薄く寂しがり屋です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
川内康範 の画数・良運
竹山道雄 人格 外格 総格 が同じです
岩井健浩 人格 外格 総格 が同じです
冨坂和男 人格 外格 総格 が同じです
草笛太郎 人格 外格 総格 が同じです
草間三郎 人格 外格 総格 が同じです
滝本晃司 人格 外格 総格 が同じです
岩村和朗 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

川内康範

Page Top