川村湊(かわむらみなと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

川村湊(かわむらみなと)プロフィール

文芸評論家

川村湊(かわむら みなと、1951年2月23日 - )は文芸評論家、法政大学国際文化学部教授。北海道網走市生まれ。法政大学法学部政治学科卒。
『異様なるものをめぐって─徒然草論』で群像新人文学賞、『南洋・樺太の日本文学』で平林たい子文学賞、「補陀楽ーー観音信仰への旅」で伊藤整文学賞。
『川村湊評論集(1)異様の領域』(国文社, 1983年)
『川村湊評論集(2)批評という物語』(国文社, 1985年)
『「酔いどれ船」の青春――もう一つの戦中・戦後』(講談社, 1986年)
『わたしの釜山』(風媒社, 1986年)
『川村湊評論集(3)音は幻』(国文社, 1987年)
『アジアという鏡――極東の近代』(思潮社, 1989年)

川村湊 かわむらみなと の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
川村湊 の画数・良運
千住博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小形満 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桂音也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大村智 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原律子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大沢瑛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大谷登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

川村湊

Page Top