河原崎長一郎(かわらざきちょういちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

河原崎長一郎(かわらざきちょういちろう)プロフィール

俳優

河原崎長一郎(かわらさきちょういちろう 1939年1月11日 - 2003年9月19日)は、俳優。河原崎長十郎の長男。本名・河原崎統一。妻は女優の伊藤榮子。弟は俳優の河原崎次郎、河原崎建三。東京都出身。東京都立武蔵高等学校卒業。早稲田大学中退。
おしどり夫婦としてしられ、妻の伊藤榮子は河原崎を「長さん」を呼び深い愛情を寄せていた(トーク番組にてたびたび語られていた)
日本の優しい父親像を好演し、40代から50代にかけてホームドラマ全盛期にとってかけがえのない存在となる。糖尿病の持病があり、一時病状が小康を得た頃、昼のドラマ「花の咲く家」にて 昼ドラとしては例外的に主役を務めた。1990年代後半から持病の糖尿病から脳血管障害(脳梗塞)を煩い、療養生活を送る。

河原崎長一郎 かわらざきちょういちろう の画数・良運

天格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
順調な繁栄をしています。一族の団結は強く、女性中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
人からは、敵、見方を見分ける能力に優れ、運動神経がよく頭の回転が速い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   47 吉   吉
結実 円満 発展
先見性ありピンチに動ぜず。マイペース守る。頼まれるといやと言えず。お人好し。世話好き、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
河原崎長一郎 の画数・良運
藤野征一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
進藤澄子 天格 地格 総格 が同じです
斎藤五百枝 天格 地格 総格 が同じです
斎藤徳元 天格 地格 総格 が同じです
斎藤春香 天格 地格 総格 が同じです
藤原俊兼 人格 外格 総格 が同じです
水原秋櫻子 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

河原崎長一郎

Page Top