菊田幸一(きくたこういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

菊田幸一(きくたこういち)プロフィール

明治大教授 刑事法

菊田 幸一(きくた こういち、1934年12月15日 - )は滋賀県長浜市出身の刑事法学者・弁護士(東京第二弁護士会所属)。専攻は犯罪学(刑事政策)。明治大学名誉教授、法学博士(明治大学)。
パンクラス格闘家の菊田早苗は次男。
法務省に協力的な学者が多い中で、反権力を旗印にしてきた典型的な「進歩的」思想の持ち主で、刑事政策の第一人者でありながら唯一、司法試験考査委員にならなかったことで知られている。
明治大学大学院博士課程に在学中、木村龜二博士(元日本刑法学会理事長・東北大学名誉教授)の薦めで法務省に創設された法務総合研究所に無試験にて入所、研究官補となる。この間、国費にて米国に留学。米国各地の刑務所を視察して歩く。帰国後、明治大学法学研究科博士課程を修了し、同大8人目の課程博士となる。

菊田幸一 きくたこういち の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
菊田幸一 の画数・良運
知念正文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
麻生周一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹原ピストル 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西原さおり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西浦みどり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神谷百子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉倉あおい 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

菊田幸一

Page Top