岸田森(きしだしん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

岸田森(きしだしん)プロフィール

俳優

岸田 森(きしだ しん、1939年10月17日 - 1982年12月28日)は俳優、声優。東京都出身。海城高校卒業。法政大学英文科中退。女優・岸田今日子、童話作家・岸田衿子は彼の従姉妹に当たる。千代田区の千代田区立麹町中学校 麹町中学校に在籍していた当時、山形県から転校してきた政治家の加藤紘一とも友人であった。
1961年に文学座附属演劇研究所に入所。翌年研究生として文学座に入団し、1965年に座員に昇格するが、1966年年頭に退団。妻・樹木希林と「六月劇場」を結成し、以降は主に映画・テレビに活躍の舞台を移す。代表作は和製ドラキュラを演じた東宝「血を吸う」シリーズ。
岡本喜八、実相寺昭雄、神代辰巳監督作品の常連で、松田優作、萩原健一、水谷豊ら岸田を慕った俳優も多かった。草野大悟とは文学座以来、生涯の親友であり、盟友。勝新太郎も岸田を気に入り、共演作が多数あり、勝が主催した俳優学校「勝アカデミー」の講師も務めた(教え子に小堺一機、ルー大柴らがいる)。一時期役作りのため坊主頭にしており、これを意図的に「傷だらけの天使」で活用(悪用?)している。

岸田森 きしだしん の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
岸田森 の画数・良運
武田勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
依田博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岸田登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和田博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡本博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武田暁 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

岸田森

Page Top