北大路欣也(きたおおじきんや)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北大路欣也(きたおおじきんや)プロフィール

映画俳優

北大路 欣也(きたおおじ きんや、本名・浅井 将勝、1943年2月23日 - )は、京都府京都市出身の日本の俳優。血液型はA型。暁星学園を経て早稲田大学第二文学部演劇学科卒業。
戦前の時代劇から戦後の東映時代劇全盛時代の映画俳優・市川右太衛門の次男として生まれる。
1956年、映画『父子鷹』(東映)で父に付き添われてデビューを果たす(勝海舟の少年時代役)。
:芸名は、自宅のある地名「北大路」から名付けられたと思われる(父・右太衛門は、“山の御大”片岡千恵蔵と並んで“北大路の御大”と称されていた)。
その後、東映時代劇を中心に活躍。
1964年に『シラノ・ド・ベルジュラック』で舞台デビュー、その後も劇団四季に度々客員参加するほか、現代劇にも積極的に出演するようになる。

北大路欣也(きたおおじきんや) 最近の話題

2013年新春ワイド時代劇の主演に決定

テレビ東京の2013年の新春ワイド時代劇が「白虎隊(仮)」(1月2日放送)に決定し、主演は俳優の北大路欣也(69)であることが明らかになった。白虎隊の物語を、会津藩家老・西郷頼母の家族を中心に描いたストーリーで、主人公の頼母を北大路が、その妻・千重子を女優の黒木瞳(51)が演じる。北大路は「スタッフの皆さんと切磋琢磨して作品作りに参加したい」と意気込みを見せた。ドラマは7時間放送予定。

2012年8月29日

北大路欣也 きたおおじきんや の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
北大路欣也 の画数・良運
浜崎紘一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久織ちまき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柘植亮二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松園尚巳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
能條純一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石橋正次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高野純一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top