北川博敏(きたがわひろとし)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北川博敏(きたがわひろとし)

プロ野球選手

北川 博敏(きたがわ ひろとし 1972年5月27日 - )は、平成期(1990年代後半-)のプロ野球選手。現在はオリックス・バファローズの内野手である。兵庫県伊丹市出身。常に笑顔を絶やさないことから、阪神時代からの愛称はスマイリー。一部からは顔が似ていることから「アンパンマン」と慕われている。オリックス・バファローズの球団ホームページで公開されているブログを担当している。(毎月選手が交代する予定で北川は3ヶ月に1月の予定だったが、なぜかずっと担当している。)
1994年のドラフト会議 ドラフト2位で阪神タイガースに指名され、入団。チームの大先輩である安藤統男、佐野仙好がつけていた背番号9をもらう。打力のある捕手として嘱望され、入団した年のフレッシュオールスターゲームでMVPを受賞するなど期待されたが、ライバルに関川浩一(現東北楽天ゴールデンイーグルス)、矢野輝弘などがおり、1軍では思ったような成績が残せず、さらに2000年には野村克也監督の息子野村克則 カツノリの加入で出場機会が減り、シーズンオフに投手の湯舟敏郎・山崎一玄と共に大阪近鉄バファローズへ交換トレード移籍。背番号は46となった。

北川博敏(きたがわひろとし) 最近の話題

来季の戦力構想外で引退を示唆

プロ野球・オリックスの北川博敏内野手(40)が10月2日、来季の戦力構想外であることを通達された。同日、神戸市内で村山良雄球団本部長と会談した北川は「正直、限界は感じていた」と引退を示唆した。北川は、2001年9月26日のオリックス戦で"代打逆転サヨナラ満塁本塁打"を放ち優勝を決める活躍を見せた。通算成績は1263試合で打率2割7分6厘、102本塁打、535打点。

2012年10月3日

北川博敏 きたがわひろとし の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
北川博敏 の画数・良運
石川陽造 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田真裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川本敏雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川雄一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川本真琴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永川勝浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川達紘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

北川博敏

Page Top