北別府学(きたべっぷまなぶ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北別府学(きたべっぷまなぶ)プロフィール

野球解説者

北別府 学(きたべっぷ まなぶ、1957年7月12日 - )は、鹿児島県曽於郡末吉町(現曽於市)出身。昭和後期から平成期(1970年代後半~1990年代前半)のプロ野球選手(投手)。愛称は「ペイ」、「ぺーさん」。
宮崎県立都城農業高等学校から1975年ドラフト会議 ドラフト1位で広島東洋カープに入団。2年目から先発ローテーション入りし3年目に10勝を上げ、この年から11年連続2桁勝利。1982年には20勝し最多勝利 最多勝と沢村賞を獲得、1986年には最多勝、最優秀防御率、最高勝率 (野球) 最高勝率、最優秀選手 (野球) MVP、沢村賞に輝き、チームのリーグ優勝に大きく貢献した。江川卓 (野球) 江川卓と並び、1980年代を代表するピッチャーの一人である。1992年7月16日の対中日ドラゴンズ 中日戦で200勝を達成し、名球会入りを果たした(北別府は、球団史上初にして20世紀最後の200勝投手である)。1994年限りで現役引退。引退後は広島ホームテレビ・テレビ朝日野球解説者に就任し、その後2001年から2004年まで広島の投手コーチを務めた。2005年より広島ホームテレビ解説者、デイリースポーツ野球評論家。

北別府学(きたべっぷまなぶ) 最近の話題

衣笠氏死去 北別府氏、追悼「完投すると真っ先に握手してくれた」

元広島カープのエースで通算213勝をあげ名球会入りしている北別府学さん(60)が所属事務所を通じて追悼のコメントを発表した。1976年入団の北別府さ…

2018年4月24日

北別府学 きたべっぷまなぶ の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
北別府学 の画数・良運
喬林知 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高島礼子 天格 地格 外格 総格 が同じです
星野立子 天格 人格 地格 総格 が同じです
高峰圭二 天格 人格 地格 総格 が同じです
荻原弘子 天格 地格 外格 総格 が同じです
海野まりん 天格 地格 外格 総格 が同じです
荻島正己 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

北別府学

Page Top