北村直人(きたむらなおと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北村直人(きたむらなおと)プロフィール

農林水産副大臣

北村 直人(きたむら なおと、1947年7月7日 - )は、日本の政治家。自由民主党 (日本) 自由民主党所属していた元衆議院議員。北海道鶴居村出身。農林水産省 農林水産副大臣、内閣官房副長官、党団体総局長、自民党北海道支部連合会会長などを歴任した。父は元・衆議院議員の北村義和。
釧路第一高等学校(後に労使紛争となり釧路第一高等学校は廃校、校舎を北海道が買取り修繕した後、道立の北海道釧路北高等学校として開校し現在に至る)から1971年に酪農学園大学獣医学部獣医学科を卒業の後、釧路市内で獣医開業。議員秘書を務めた後、父親の地盤を引き継ぎ1986年7月6日の第38回衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬し初当選。1993年、宮沢内閣改造内閣内閣不信任決議 不信任案に賛成し自民党を離党し新生党結党に参加。1994年4月28日、羽田内閣において内閣官房副長官に就任するも、同年6月30日に内閣総辞職。同年、新生党が解散した後の新進党にも在籍し、同党からも出馬したが、1997年5月19日に離党。当時、自民党幹事長だった加藤紘一から誘いの声がかかり、自民党に復党した。

北村直人 きたむらなおと の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
北村直人 の画数・良運
今岡克也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺西俊一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村田真 天格 人格 地格 総格 が同じです
折本素 天格 人格 地格 総格 が同じです
条辺剛 天格 人格 地格 総格 が同じです
森ゆきえ 天格 人格 地格 総格 が同じです
有地浩 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

北村直人

Page Top