吉川元忠(きっかわもとただ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

吉川元忠(きっかわもとただ)

神奈川大教授 国際経済

吉川 元忠(きっかわ もとただ、1934年6月29日 - 2005年10月26日)は、日本の経済学者。専門は国際金融論。兵庫県出身。
1958年東京大学法学部卒業。日本興行銀行に入行。同行産業調査部副部長などを歴任。その後サセックス大学やコロンビア大学で客員教授に就任。1995年より神奈川大学経済学部教授。2005年3月退官。
著書『マネー敗戦』でバブル崩壊後の日本経済の低迷を日米マネー戦争の敗北の結果であると論じ、大きな話題となる
『ブッシュでアメリカは救えるか―「変わる世界」と日米関係』 (時事通信社、1988年)
『アメリカの産業戦略』 (東洋経済新報社、1990年)
『YENは日本人を幸せにするか』 (日本放送出版協会、1997年)

吉川元忠 きっかわもとただ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   7 吉   吉
強い意志 独立心
アイデア豊富で、状況判断早く、新しがり屋でおしゃれ、初心を貫きます。しかし、恋には盲目で、異性運はトラブルが家族の人と出ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
常に人の先頭を行く。権力欲、征服欲強くグループの長として活躍。体力もあり晩年まで実力者、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
吉川元忠 の画数・良運
田中三彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中千禾夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中久重 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
灰山元治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市井三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
白井ゆきな 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

吉川元忠

Page Top