衣笠祥雄(きぬがささちお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

衣笠祥雄(きぬがささちお)プロフィール

プロ野球解説者

衣笠 祥雄(きぬがさ さちお、1947年1月18日 - )は、京都府京都市東山区出身のプロ野球選手、野球解説者である。
1964年、平安中学校・高等学校 平安高校3年時、選抜高等学校野球大会 春のセンバツと全国高等学校野球選手権大会 夏の甲子園に捕手 キャッチャーとして出場し、いずれもベスト8の成績を残す。翌1965年、広島東洋カープ 広島カープに入団。白石勝巳監督の方針で内野手に転向し、1968年から一塁手 ファーストとして一軍レギュラーに定着。1975年にはジョー・ルーツ監督により、三塁手 サードにコンバートされる。この年、5番打者として4番の山本浩二と共にクリーンナップの一翼を担い、球団初のセントラル・リーグ セ・リーグ制覇に大きく貢献した。特に、オールスターゲーム (日本プロ野球) オールスターゲームにおける山本との二打席連続アベックホームランは、現在でもオールスター屈指の名場面として語り草になっている。その後も赤ヘルの主砲として、1976年には最多盗塁 盗塁王、1984年には最多打点 打点王を獲得、同年のチームのリーグ優勝・日本選手権シリーズ 日本シリーズ制覇に伴って最優秀選手 (野球) MVPにも輝いた。1970年代 70年代後半~1980年代 80年代の広島黄金時代を築き上げる原動力となった選手の一人である。

衣笠祥雄(きぬがささちお) 最近の話題

長嶋茂雄氏「ナイスガイでした」 衣笠氏の死を悼む

広島で活躍し、2215試合連続出場で「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄氏が23日に東京都内で死去した。71歳だった。訃報に接し、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(…

2018年4月24日

衣笠祥雄 きぬがささちお の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
衣笠祥雄 の画数・良運
海附雅美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇崎竜童 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本間俊太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石渡荘太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日置英彰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西郷従道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉野純雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

衣笠祥雄

Page Top