木下利玄(きのしたりげん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

木下利玄(きのしたりげん)プロフィール

歌人

木下 利玄(きのした りげん、1886年(明治19年)1月1日 - 1925年(大正14年)2月15日)は日本の歌人。本名は利玄(としはる)。
明治19年(1886年)岡山県賀陽郡足守村(現・岡山市足守)にて足守藩最後の藩 藩主・木下利恭の弟・利永の二男として生まれる。
明治24年(1891年)5歳の時、利恭の死去により宗家・木下子爵家の養嗣子となり家督を継ぐため上京。
明治25年(1892年)学習院初等科に入学。武者小路実篤と同級になる。
明治39年(1906年)東京帝国大学文科に入学。東大在学中は佐佐木信綱に師事し短歌を学び、竹柏会門下の逸材と呼ばれる。
明治43年(1910年)には実篤や志賀直哉らと共に文芸雑誌「白樺 (雑誌) 白樺」を創刊し、散文や短歌を発表。白樺派の代表的歌人の一人となる。

木下利玄 きのしたりげん の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
19才までは運動選手として活躍。それ以後男性は気弱、独断専行。女性は職業婦人として活躍、離婚運あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
木下利玄 の画数・良運
中山利生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木下伸市 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山内圭吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木口亜矢 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沢久美 天格 人格 地格 総格 が同じです
沢たまき 天格 地格 外格 総格 が同じです
谷干城 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top