清浦奎吾(きようらけいご)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

清浦奎吾(きようらけいご)プロフィール

第23代内閣総理大臣

清浦 奎吾(きようら けいご、嘉永3年2月14日 (旧暦) 2月14日(1850年3月27日) - 昭和17年(1942年)11月5日)は、日本の政治家。第23代内閣総理大臣。正二位伯爵。肥後(熊本県)出身。幼名は普寂(ふじゃく)。司法官僚を経験後、貴族院議員となり司法大臣、農商務大臣、枢密院議長を歴任。1924(大正13)年の組閣では、ほぼ全閣僚を貴族院議員とした清浦を護憲派が激しく非難し、わずか5ヶ月で総辞職した。清浦首相時代は、大正デモクラシーが最も高揚した時代でもあった。1942(昭和17)年、92歳で死去。
清浦奎吾は1850(嘉永3)年2月14日、肥後国鹿本郡来民村の明照寺住職・大久保了思の5男に生まれ、後に清浦の姓を名乗った。清浦は1865(慶応元)年から、豊後日田で、漢学者・広瀬淡窓が主催する咸宜園に学び、日田で知り合った野村盛秀が埼玉県県令に任ぜられると、野村を頼って上京し、1873(明治6)年、埼玉県14等出仕となった。同9年には司法省に転じ、検事、太政官や内務省の小書記官、参事院議官補などを歴任するが、この間に、治罪法(今日の刑事訴訟法)の制定に関与した。このため、警視庁などから治罪法の講義を依頼され、それが「治罪法講義随聴随筆」という本にもなり、広く警察官に読まれたという。

清浦奎吾 きようらけいご の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
清浦奎吾 の画数・良運
真野英明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮崎和加子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高野長英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前間孝則 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高野和明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島野和英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石澤清史 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

清浦奎吾

Page Top