清元志寿太夫(きよもとしずたゆう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

清元志寿太夫(きよもとしずたゆう)

清元演奏家 人間国宝

清元志寿太夫(きよもと・しずたゆう)は大正・昭和・平成期に活躍した清元節太夫。(正式表記は旧字の志壽太夫)
代数初代。本名柿澤竹蔵。1898年(明治31年)4月25日生れ、1999年(平成11年)1月2日没。享年100。天声の美声と声量の豊かさによって清元界のみならず、戦前・戦中・戦後の邦楽界を代表する太夫・演奏家であった。
妻は清元延香、子息は清元榮三郎、清元小志寿太夫、清元志佐雄太夫、清元志寿朗、孫は清元志寿子太夫、清元志寿雄太夫、清元延知寿、曾孫は清元延綾、清元一太夫。
横浜に生れ、最初小僧奉公に出されるが、芸事を好んで”清元”の修行をはじめる。1923年、二代目清元喜久太夫に入門して松喜太夫と名乗り、初舞台。

清元志寿太夫 きよもとしずたゆう の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人からは、批判精神が強く社交下手、人見知りをする、おしゃれ、打ち解けず親友が少ない、謀略家で機知にたける人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
清元志寿太夫 の画数・良運
坂東三津之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森山直太朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清水信義 天格 地格 総格 が同じです
長沢政義 天格 地格 総格 が同じです
隆の山俊太郎 天格 地格 総格 が同じです
桑田芳蔵 天格 地格 総格 が同じです
愛宕山武司 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

清元志寿太夫

Page Top