桐生悠々(きりゅうゆうゆう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

桐生悠々(きりゅうゆうゆう)プロフィール

反戦ジャーナリスト

桐生 悠々(きりゅう ゆうゆう、1873年5月20日-1941年9月10日)本名政次(まさじ)は、日本のジャーナリスト、文明評論家。石川県生まれ。明治末から昭和にかけて反権力・反軍的な言論をくりひろげ数多くの筆禍事件を引起したことで知られ、特に、社説『関東防空大演習を嗤(わら)う』で、都市空襲を受けるならば日本の敗北は必至であることを予言したことで名高い。
元中部日本放送 CBCアナウンサー桐生郁子 桐生(現姓:塩見)郁子は孫。
1873年、金沢市にて、貧しい旧加賀藩士の三男として生まれる。旧制第四高等学校 (旧制) 第四高等学校では小学校以来の同級生徳田秋声と親交を深め、1892年(明治25年)には小説家を志して共に退学・上京するなどもあったが失敗し帰郷、1895年(明治28年)にあらためて東京大学 東京法科大学政治学科に入学、穂積八束、一木喜徳郎に学ぶ。

桐生悠々 きりゅうゆうゆう の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
桐生悠々 の画数・良運
桜田淳子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡村俊民 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中野弘彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桐本琢也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中野弘美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浜田隆士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堀井雄二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

桐生悠々

Page Top