楠田枝里子(くすだえりこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

楠田枝里子(くすだえりこ)プロフィール

司会者

楠田枝里子(くすだ えりこ 1952年1月12日 - )とは、三重県伊勢市出身のタレント、司会者、エッセイスト、翻訳家、サイエンスライター。
伊勢市立厚生中学校、三重県立伊勢高等学校、東京理科大学理学部を卒業し、1974年日本テレビ放送網 日本テレビにアナウンサーとして入社。1981年秋に退社しフリーアナウンサー、エッセイストに転身。科学エッセイなど、彼女ならではの持ち味を発揮している。
日本テレビ退社後は、フジテレビ・「なるほど!ザ・ワールド」(すでに終了)や、日本テレビ・「世界まる見え!テレビ特捜部」など、海外情報系番組に多く出演しているのが特徴。
女性司会者の代表格の一人である芳村真理と、ファッショナブルな雰囲気や男性司会を立てつつ進行し、番組を格上の存在へと成長させる「調整型」の司会術で類似するところから、「第2の芳村真理」との呼び声も高い。実際、放送業界の内部でもその評価は少なからず存在するようであり、「金曜娯楽版」(日本テレビ)、そしてフジテレビの年末の大型イベントである「FNS歌謡祭」において、芳村の後任として彼女が抜擢されているのはその表れである。1988年に「夜のヒットスタジオ」の司会を芳村が勇退した際、当時のスタッフから真っ先に後継候補として名前が出たのも楠田であった(最終的には「男性中心の路線で」という当時の上層部の意向で実現しなかった)。

楠田枝里子(くすだえりこ) 最近の話題

小室哲哉、プロデュース活動を振り返る 「自分が作ってる曲が自分を超えてしまった」

…った」と3人の微妙なバランスを当時の映像も交えて振り返った

2017年1月18日

楠田枝里子 くすだえりこ の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
楠田枝里子 の画数・良運
野村吉三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堀尾吉晴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒沢年雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
猿田東之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
深見安博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林家久蔵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
海老川兼武 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

楠田枝里子

Page Top