国木田独歩(くにきだどっぽ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

国木田独歩(くにきだどっぽ)プロフィール

小説家

国木田 独歩(くにきだ どっぽ、男性、明治4年7月15日 (旧暦) 7月15日(1871年8月30日) - 明治41年(1908年)6月23日)は、日本の小説家、詩人。本名、哲夫。千葉県銚子市 銚子生れ。
田山花袋、柳田国男らと知り合い「独歩吟」を発表。詩、小説を書いたが、次第に小説に専心。「武蔵野」「牛肉と馬鈴薯」などの浪漫的な作品の後、「運命論者」「竹の木戸」などで自然主義文学 自然主義の先駆とされる。
1871年8月30日、国木田貞臣(専八)、まんの子として、千葉県銚子市 銚子に生れた。父専八は旧龍野藩 龍野藩士であった。戸籍には雅治(次)郎の子となっているが、その他の資料から判断して、父は専八であるらしい。後、専八は司法官となり、独歩は5歳から16歳まで父の転勤のため、山口市 山口、萩市 萩、広島市 広島、岩国市 岩国などに住んだ。錦見小学校簡易学科、山口今道小学校を経て、山口中学校に入学。同級の今井忠治と親交を結んだ。1887年、学制改革のために退学すると、今井の勧めで上京し、翌年東京専門学校(現、早稲田大学)英学科に入学。1889年7月10日、哲夫と改名。さらにこの頃から教会に通うようになり、植村正久を崇拝し、1891年1月4日に洗礼を受けた。この年、学校改革と校長鳩山和夫への不信のために同盟休校を行い、まもなく退学。

国木田独歩 くにきだどっぽ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
国木田独歩 の画数・良運
吉野万理子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺俊明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
奥平信昌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊地英昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菊地直哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木桃作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森本省治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

国木田独歩

Page Top