河盛好蔵(かわもりよしぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

河盛好蔵(かわもりよしぞう)プロフィール

仏文学者

河盛 好蔵(かわもり よしぞう、1902年10月4日 - 2000年3月27日)は、日本のフランス文学者・評論家。仏文学者としてはモラリストの著作を日本に紹介した。
大阪府堺市出身。旧制大阪府立堺中学校(大阪府立三国丘高等学校)を経て1920年に第三高等学校入学。京都帝国大学仏文科で河野与一に師事。1926年、京都帝国大学仏文科を卒業して関西大学に赴任し、フランス語を教える。
1928年、学校騒動で関西大学を辞職して渡仏し、ソルボンヌ大学に学ぶ。1930年に帰国。堺の生家でジャン・コクトー『山師トマ』を翻訳。
上京後、ファーブル『昆虫記』を三好達治と共訳。1931年、杉捷夫の世話で立教大学に赴任し、1943年までフランス語を教える。1943年、随筆『新釈女大学』がベストセラーとなる。

河盛好蔵 かわもりよしぞう の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
河盛好蔵 の画数・良運
奥谷通教 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
河野仲次郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島津忠義 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
草原克豪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
増田晴彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
横井雅明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柳家花緑 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

河盛好蔵

Page Top