山折哲雄(やまおりてつお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山折哲雄(やまおりてつお)プロフィール

宗教学者

山折哲雄 (やまおり てつお、1931年 - )は日本の宗教学者。専攻は宗教史、思想史。前国際日本文化研究センター所長。
1931年 サンフランシスコに生まれる。
1954年 東北大学文学部卒業。
1977年 東北大学文学部助教授。
1982年 国立歴史民族博物館教授。
1988年 国際日本文化研究センター教授。
2000年 京都造形芸術大学大学院長。
2001年 国際日本文化研究センター所長。
『人間蓮如』 春秋社、1970年
『日本仏教思想論序説』 三一書房、1973年、講談社学術文庫、1985年
『ガンディーとネルー』 評論社、1974年
『日本人の霊魂観 鎮魂と禁欲の精神史』 河出書房新社、1976年
『道元』 清水書院、1978年

山折哲雄 やまおりてつお の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山折哲雄 の画数・良運
上村修三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本田裕一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇井愛美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
疋田景兼 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山我哲雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上杉純雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立石博高 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山折哲雄

Page Top