伊藤勲(いとういさお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

伊藤勲(いとういさお)プロフィール

東京日本語教育センター専門職員

伊藤 勲(いとう いさお、 1942年5月14日 - )は、宮城県仙台市出身のプロ野球選手(捕手)。
1961年に宮城県・東北高等学校 東北高校から横浜ベイスターズ 大洋ホエールズに入団。1964年から正捕手として活躍し始める。1969年には、自己最多の23本塁打、60打点を挙げる。1973年には青田昇監督の下で、初のフル出場をマークした。しかし、打率の低さがネックになり、秋山登監督が就任した1975年頃からは、台頭著しい福嶋久晃捕手との併用が続く。別当薫監督が就任した1977年からは、完全にレギュラーを奪われるようになる。
1978年オフに捕手難に苦しむ福岡ソフトバンクホークス 南海ホークス・広瀬叔功監督に請われる形で南海に移籍。南海では伊藤の大洋時代の背番号5を和田徹が付けていたのを伊藤勲に譲り渡しているところからもいかに伊藤を必要としていたかが伺える。1979年には広瀬監督に重用され、10本塁打を放つと共に、長打率は自己最高の4割7分5厘を記録し、南海の最下位脱出に貢献した。

伊藤勲 いとういさお の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
プライドが高く、口調は冷たく、ファッションは派手、しかし、本心は純粋で意外と幼いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
伊藤勲 の画数・良運
安藤潔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江藤潤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤蕃 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安藤毅 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小野原里佳 天格 地格 総格 が同じです
飯塚真玄 天格 地格 総格 が同じです
糠谷真平 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

伊藤勲

Page Top