松野頼三(まつのらいぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松野頼三(まつのらいぞう)プロフィール

政治評論家

松野 頼三(まつの らいぞう、1917年(大正6年)2月12日~2006年(平成18年)5月10日)は昭和~平成期に於ける日本の政治家。熊本県山鹿市出身。
大正6年(1917年)2月12日松野鶴平の三男として生まれる。慶應義塾大学卒業後、日立製作所に入社。昭和15年(1940年)に海軍経理学校に入学し、海軍将校(海軍主計少佐)として終戦を迎える。
衆議院議員であった父、鶴平は戦後、公職追放にあったため、身代わりとして政界に入ることになる。昭和22年(1947年)4月第23回衆議院議員総選挙に自由党 (日本) 自由党公認で熊本一区(旧)から立候補して当選する。以後、当選15回。昭和30年(1955年)保守合同により自由民主党 (日本) 自由民主党に参加する。自民党では佐藤栄作派に所属し、田中角栄、保利茂、愛知揆一、橋本登美三郎とともに「佐藤派五奉行」の一人に数えられる。この間、岸信介・佐藤栄作兄弟に重用され、1958年(昭和33年)6月、第二次岸内閣の総理府総務長官として初入閣し、その後も、1959年(昭和34年)労働大臣、1965年(昭和40年)6月、第一次佐藤栄作内閣で防衛庁長官。1966年(昭和41年)8月、農林大臣を歴任した。

松野頼三 まつのらいぞう の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
松野頼三 の画数・良運
松野頼久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大澤隆幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大橋悠依 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青野篤子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大橋理枝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
増田由起夫 天格 地格 総格 が同じです
柳原孝敦 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

松野頼三

Page Top