稲増龍夫(いなますたつお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

稲増龍夫(いなますたつお)プロフィール

法政大教授 社会心理学

稲増龍夫(いなます たつお、1952年-)は社会学者。現在、法政大学社会学部教授。東京都出身。筑波大学附属駒場中学校・高等学校 東京教育大学附属駒場高等学校、東京大学文学部社会学科卒業後、同文学部社会心理学研究室助手を経て、現職。専門は社会心理学・メディア文化論。
テレビ等でのコメンテーターの活躍も多く、フジテレビのトークシャワー、TBSの朝の番組いちばん!エクスプレス・エクスプレスのコメンテーターを務めていたほどである。また、メディアにもよく登場し、女子アナウンサーにも知り合いが多い。ゼミ出身者はマスコミ関係者が多く、大村正樹(フリー)などがおり、数多くのアナウンサーを輩出している。また、大学が主催する法政大学自主マスコミ講座の顧問でもあり、送り出したアナウンサーは小島奈津子(元フジテレビ)や龍円愛梨(テレビ朝日)、加藤明子(朝日放送)など数多くいる。講座からは毎年アナウンサーを出している。

稲増龍夫 いなますたつお の画数・良運

天格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
武家の家系で、代々御意見番、指南役でした。運動神経抜群です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   48 吉   吉
人望 尊敬 指導力
まじめな努力家、年長者の信用を得て夢を実現。頭良くおしゃれ。金運に恵まれる、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
稲増龍夫 の画数・良運
佐藤敦啓 人格 外格 総格 が同じです
藤原敦忠 天格 地格 総格 が同じです
後藤達郎 人格 外格 総格 が同じです
橋佐古直晴 天格 地格 総格 が同じです
沼崎麗華 人格 外格 総格 が同じです
藤原喜明 天格 地格 総格 が同じです
渡瀬悠宇 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

稲増龍夫

Page Top