竹内均(たけうちひとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

竹内均(たけうちひとし)プロフィール

地球物理学者

竹内 均(たけうち ひとし、1920年7月2日 - 2004年4月20日)は、日本を代表する地球物理学 地球物理学者。
1920年、福井県大野市に生まれる
旧制福井県立大野高等学校 大野中学校2年生の夏、寺田寅彦のエッセー『茶碗の湯』を読み、学者の道を目指す。この頃から夜8時に就寝し、朝4時に起床して勉強するという、終生続いた習慣が始まったという。
戦中・戦後を通じて、東京帝国大学理学部を卒業、東京大学理学部大学院を修了する。この間、地球潮汐の問題に取り組み、竹内-モロデンスキー方程式を求める等、世界的な業績を残し始める。
1949年、東京大学助教授となる。この頃に地球磁場の問題に取り組み始め、一定の業績を上げる。

竹内均 たけうちひとし の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
竹内均 の画数・良運
竹中労 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内寿 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
臼井孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伏木亨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池内孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺内佑 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内択 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

竹内均

Page Top