日垣隆(ひがきたかし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

日垣隆(ひがきたかし)プロフィール

作家 ジャーナリスト

日垣 隆(ひがき たかし、1958年7月30日 - )は、日本の作家、ノンフィクションライターである。
長野県長野市生まれ。長野県長野高等学校・東北大学法学部卒。書店員、トラック配送員、販売員、編集者、といった様々な職業を経て(自ら「4度の倒産、3度の離婚」と語る。また、ニートだった時期もあったことを明かしている)、1987年より独立、作家、取材活動に入る。
批判対象を完膚なきまでに罵倒する攻撃的な筆致が特徴で、ベストセラー『買ってはいけない』や朝日新聞のコラム「天声人語」、評論家佐高信、日本共産党および筆坂秀世らを「斬って」きた。執筆分野は多岐に及ぶが、特に刑法39条を中心に日本の司法制度の欠陥を突いた著作が多い。既存のジャーナリズムに対する批判も活発で、「本書の執筆と出版によって、またしても私は幾つかの仕事の場を失いました」(『エースを出せ!』文庫版)といった記述が散見される。有料メールマガジン「ガッキィファイター」を発行している。2004年に『そして殺人者は野に放たれる』で第3回新潮ドキュメント賞受賞。少年法批判論者として知られる。ちなみに、現在は「週刊エコノミスト」(毎日新聞社)の辛口巻頭コラム「敢闘言」(”巻頭言”のもじり)など多くのコラムを執筆している。

日垣隆 ひがきたかし の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
日垣隆 の画数・良運
今泉清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牛草健 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
筧利夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天海啓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椿寿夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水垣渉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中畑清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

日垣隆

Page Top