小掛照二(こがけてるじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小掛照二(こがけてるじ)プロフィール

日本陸連会長

小掛 照二(こがけ てるじ、1932年 - )は、広島県甲奴郡上下町出身の元陸上選手。陸上競技指導者。元三段跳び世界記録保持者。日本陸上競技連盟(日本陸連)副会長、現・名誉副会長。日本オリンピック委員会(JOC)元副会長。
中国山地山間の町、上下町の農家の長男として生まれる。両親とも運動選手で幼少時からスポーツ万能だった。同郷の先輩・織田幹雄(アムステルダムオリンピック(1928年))、から南部忠平(ロサンゼルスオリンピック (1932年) ロサンゼルスオリンピック(1932年))、田島直人(ベルリンオリンピック(1936年))まで三大会連続で金メダルを獲り、当時は日本のお家芸だった三段跳びを教師の勧めで始める。近年は幅跳びと言えばカール・ルイスしか思い浮かばないが、当時は子供が"ホップ・ステップ・ジャンプ"、と遊びで使うほど、三段跳びは人気種目だった。広島県立上下高等学校 広島県立上下高校から三段跳びや走り高跳び、走り幅跳びなどで多くのタイトルを獲った。前述の織田、西田修平らの誘いで早稲田大学に進学。

小掛照二 こがけてるじ の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。まじめで、潔癖性です。自分の夢を大事しています。世話好きだが冷たい所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
小掛照二 の画数・良運
山崎雅人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山崎準二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
手島精一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小野新二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
関恭史 天格 人格 地格 総格 が同じです
中島徹 天格 地格 外格 総格 が同じです
中根徹 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top