金哲彦(きんてつひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

金哲彦(きんてつひこ)プロフィール

日本陸連強化委員会女子長距離・マラソン部長

金哲彦(きん てつひこ、1964年2月1日 - )は、日本の陸上競技選手。陸上競技・駅伝解説者。現在NPO法人ニッポンランナーズ理事長を務める。福岡県北九州市出身。八幡大学付属高等学校(現在の九州国際大学付属高等学校)、早稲田大学教育学部卒業。以前は木下姓を名乗っていた。ライツネットワークメンバー。
早大時代は箱根駅伝で活躍。特に上りに強く、5区のスペシャリストとして知られ、4年連続で5区を担当。区間賞を2度獲得するなど、抜群の強さをみせ、「山登りの木下」の異名をとった。1984年、1985年の大会には、いずれも5区を担当し、優勝に大きく貢献した。
大学卒業後、リクルートに一般社員として入社。リクルートには陸上競技部がなかったため、新たに部を創設した。1987年には別府大分毎日マラソンで3位に入る活躍をみせた。1995年、小出義雄監督の積水化学移籍に伴い、リクルート陸上競技部監督に就任。しかし、2001年に経営の合理化の一環で陸上競技部は消滅した。その後、金は、当時日本ではあまり一般的でなかった陸上のクラブチーム・ニッポンランナーズを創設。これは、現在のクラブチームブームの嚆矢となった。

金哲彦 きんてつひこ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
金哲彦 の画数・良運
林敏彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
東浩紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林家竹丸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
昆夏美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
東哲郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
林高春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金恩貞 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

金哲彦

Page Top