有本義明(ありもとよしあき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

有本義明(ありもとよしあき)プロフィール

野球解説者

有本義明(ありもと よしあき、1931年6月1日-)は昭和中期から平成期(1950年代後半-)の野球解説者、スポーツライター。主にプロ野球を中心に取材している。
1949年の選抜高等学校野球大会で兵庫県立芦屋高等学校 芦屋高校のエースとして準優勝に導いた。慶應義塾大学進学後は二塁手に転向。卒業後はスポーツニッポンに入社し、プロ野球を中心としたスポーツの取材を実施。その後ラジオ日本ジャイアンツナイターの解説者を担当するようになる。その綿密な取材活動の集大成として1992年~1993年に「プロ野球三国志」をスポニチ紙上に執筆。毎日新聞社から出版された。
プロ選手経験のないまま、福岡ソフトバンクホークス 福岡ダイエーホークスの2軍監督を歴任する珍しい試みに挑戦したこともあった。

有本義明 ありもとよしあき の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
有本義明 の画数・良運
米田該典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺石雅英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江本寛治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村庸一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林真理 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
芝生瑞和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林高鹿 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

有本義明

Page Top