合田好道(ごうだよしみち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

合田好道(ごうだよしみち)プロフィール

陶芸家

合田好道(ごうだよしみち、1910年 - 2000年2月6日)は、陶芸家。画家。香川県出身。
1910年 三豊郡豊浜町 (香川県) 豊濱町(現・観音寺市)に生まれる。父合田辧治、母まつ。
1925年 三豊中学中退、別府市 別府移住。兄の影響で画家を志望。
1929年 上京。春陽会入選。
1930年 小山富士夫、鳥海青児、料治熊太、会津八一らと知り合う。
1939年 小山富士夫の紹介で浅川伯教を知る。
1942年 伊東安兵衛と喫茶をかねた工芸店「門」をはじめる。富本憲吉、石黒宗麿、北大路魯山人、荒川豊蔵、濱田庄司らの作品を陳列。
1946年 濱田庄司を頼り益子移住。たくみ工芸店益子出張員となる。円道寺成井窯で赤絵の仕事に就く。

合田好道 ごうだよしみち の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
合田好道 の画数・良運
有田光雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武上幸之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青山虎之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松下宗一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田多最 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松下幸之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村比呂志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

合田好道

Page Top