塩沢とき(しおざわとき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

塩沢とき(しおざわとき)プロフィール

女優

塩沢 とき(しおざわ とき、1928年4月1日 - )は、日本の俳優 女優。本名、塩沢 登代路。
東京市牛込区中里町(現・東京都新宿区中里町)出身。実践高等女学校(現・実践女子学園高等学校)卒。東宝芸能所属。
1947年、杉葉子らとともに東宝ニューフェース第2期に合格。1950年には端役で「女三四郎」にて映画初出演、以降「武蔵野夫人」(1951年)、「うれし恥かし看板娘」(1954年)、「見ないで頂戴お月さま」(〃)「大学のお姐ちゃん」(1959年)など数々の東宝の作品に出演する。テレビの時代に入ると、様々なドラマの脇役で大活躍、特に「愛の戦士レインボーマン」や「へんしん!ポンポコ玉」、「ケンちゃんシリーズ」などの子供向けのドラマ作品では敵役の魔女、教育ママなど個性的な役を好演、子供たちの間にも隠れファンを多く持つようになる。

塩沢とき しおざわとき の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
塩沢とき の画数・良運
岡田友香 人格 外格 総格 が同じです
武田氏信 人格 外格 総格 が同じです
中村又五郎 人格 外格 総格 が同じです
岩本太郎 人格 外格 総格 が同じです
三宅大輔 人格 外格 総格 が同じです
筑波久子 天格 地格 総格 が同じです
南野やじ 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

塩沢とき

Page Top