柴崎正勝(しばさきまさかつ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

柴崎正勝(しばさきまさかつ)プロフィール

東大教授 医薬品合成化学

柴崎 正勝(しばさき まさかつ)は日本の有機化学 有機化学者。東京大学大学院薬学系研究科教授。
1974年 東京大学薬学部博士課程を修了(山田俊一教授)。
1974–77年 ハーバード大学博士研究員(イライアス・コーリー E.J.コーリー研究室)。
1977–83年 帝京大学薬学部助教授。
1983–86年 相模中央研究所主任研究員。
1986–91年 北海道大学教授。
1991年より現職。
日本薬学会賞、コープ賞など受賞多数。2003年には紫綬褒章、2005年には日本学士院賞を受賞している。
ビナフトール(BINOL)骨格を有するものを中心に多数の不斉触媒を開発。それまで難しいとされてきたアルドール反応 ヘンリー反応、シアノヒドリン化、ストレッカー反応、ヘック反応、マイケル反応など多くの反応を、高い不斉収率で不斉化することに成功した。不斉触媒分野における1995年–2005年の論文引用回数は世界一であり、この分野の世界的第一人者である。

柴崎正勝 しばさきまさかつ の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
柴崎正勝 の画数・良運
梶原有一朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮野可南子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
梶原早千枝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高野正雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
海老名敏宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
箕作秋坪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮崎正裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

柴崎正勝

Page Top