澁澤龍彦(しぶさわたつひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

澁澤龍彦(しぶさわたつひこ)プロフィール

作家

澁澤 龍蠖・(蠖・=「偐」の旁部分。以下、彦で代用)(しぶさわ たつひこ、本名、龍雄(たつお)、1928年(昭和3年)5月8日 - 1987年(昭和62年)8月5日)は、男性作家、仏文学者、評論家。別名に澁川龍兒、蘭京太郎、Tasso S.など。晩年の号に呑珠庵、無聲道人がある。澁澤自身は、自らの名前を「竜」の字で代用されることを嫌い、「私は署名をするときにも、竜彦などとは間違っても書かない。(略)これはタツではなくて、尻尾の生えたカメみたいではないか」(『記憶の遠近法』所収「ドラゴン雑感」)と発言していた。
東京市芝区車町(東京都港区 (東京都) 港区高輪)に生まれ、東京市滝野川区中里(現在の東京都北区 (東京都) 北区中里)に育つ。父の武は銀行員。母の節子は川越の出。渋沢栄一やその孫の渋沢敬三と遠戚にあたるが、龍彦の家が澁澤家の本流(東の家)で、栄一や敬三の家は支流(中の家)である。なお澁澤家は、指揮者尾高尚忠や競馬評論家大川慶次郎とも親類に当たる。龍彦の幼少時、渋沢栄一はまだ存命で同じ滝野川に住んでいた。龍彦は、赤子のとき栄一翁に抱かれて小便を洩らしたことがあると伝えられている。

澁澤龍彦 しぶさわたつひこ の画数・良運

天格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
町長や村長などリーダーとして活躍する名誉運があり、商人の血を受継いでいます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
理想が大きくプライドが高く野心家です。コツコツ努力し夢を実現し、大成功大発展をとげます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   56 凶   凶
無気力 不誠実 転落
消極運、挫折しやすい、自信と行動力を失いやすい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
澁澤龍彦 の画数・良運
遠藤嘉基 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
遠藤剛熈 天格 地格 総格 が同じです
諸橋轍次 天格 地格 総格 が同じです
旭秀鵬滉規 人格 外格 総格 が同じです
遠藤雅晴 天格 地格 総格 が同じです
遠藤浩輝 天格 地格 総格 が同じです
遠藤政樹 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

澁澤龍彦

Page Top