泉州山喜裕(せんしゅうやまよしひろ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

泉州山喜裕(せんしゅうやまよしひろ)プロフィール

関取

泉州山 喜裕(せんしゅうやま よしひろ、1975年9月1日生)は大阪府堺市堺区出身の大相撲力士。髙砂部屋所属。本名は佐藤 喜裕(さとう よしひろ)。身長178㎝、体重141kg。得意技は突き押し。現在の自己最高位は、東十両筆頭(2002年11月場所、2005年7月場所)だが、その2回とも新入幕のチャンスを逃している。稽古熱心である。趣味は音楽鑑賞。得意技は突き・押し。
鮮魚店の次男。中学校1年生の時はハンドボール部だった。高校を1年で中退し、髙砂部屋に入門。1992年5月場所に初土俵を踏んだ。小柄だったため三段目でやや苦労したが、着実に番付を上げて行った。幕下に昇進してからは、大勝ちも大負けもなく安定した成績を残した。2000年5月場所に十両に昇進した。しばらく十両と幕下を往復する生活が続いていたが、2002年3月場所に4度目の再十両を果たすと十両に定着。優勝争いに加わるなど健闘した。腰の故障もあり一度は幕下に陥落したが、直に十両に戻り入幕を狙える地位まで番付を上げた。十両上位でも安定した成績を残しているので、今後の活躍が期待されている。2場所連続負け越しで迎えた2005年11月場所は東十両5枚目で2勝7敗から6連勝して勝ち越し。2006年1月場所は西十両3枚目で新入幕を狙ったが、なかなか星が伸びずに3勝12敗と大敗を喫した。翌3月場所も西十両12枚目で7勝8敗で2場所連続の負け越しとなってしまったが、翌5月場所も同じ地位に据え置かれた。しかし、その場所は6勝9敗と負け越し、翌場所の十両残留は危うくなった。

泉州山喜裕 せんしゅうやまよしひろ の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
人からは、社交家で人当たりがさわやか、人を見る目が厳しく大胆不敵な批判をする、閥をつくりたがる人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
泉州山喜裕 の画数・良運
長谷川温雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長谷川富三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
勢古浩爾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
細見直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
五十嵐三津雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
落合美穂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長谷川朝晴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top