曽根威彦(そねたけひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

曽根威彦(そねたけひこ)プロフィール

早稲田大教授 刑法

曽根 威彦(そね たけひこ、1944年 - )は、横浜市出身の刑法学者。1966年早稲田大学法学部を卒業。現在、早稲田大学法学部教授、同大学院法学研究科長。元司法試験考査委員。齊藤金作(元法学部長)が直接の師匠であるが、大学院在籍中に齊藤金作が死去したため、兄弟子に当たる西原春夫(元早稲田大学総長)にも師事している。なお、学説は両教授に師事したが結果無価値論に立つ。
教科書(刑法総論・刑法各論)がコンパクトすぎて、刑法の重要問題〔総論〕〔各論〕を併用せざるを得ず、学生の評判は悪い。また、単位制 単位に厳しく、「法律なければ刑罰なし」「勉強なければ単位なし」がモットー。

曽根威彦 そねたけひこ の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
曽根威彦 の画数・良運
結城素明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
澤田壽夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鹿島俊郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安良岡康作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
熊谷勝行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮崎国敏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
副島保彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

曽根威彦

Page Top