ゲーム作家
薗部博之(そのべ ひろゆき、1961年7月3日-)は茨城県生まれのゲームクリエイター。パリティビット (ゲーム会社) 株式会社パリティビット創業者・代表取締役。
茨城県立下妻第一高等学校、早稲田大学理工学部機械工学科卒業後、アスキー (企業) 株式会社アスキーに入社、1988年に「ベストプレープロ野球」を発売。1989年に退社後、フリーとなるがこの間に人気競馬シミュレーションゲーム「ダービースタリオン」を開発、1996年にパリティビットを設立する。また、中央競馬の馬主でもある。
ベットモアマネー(記念すべき1頭目)
スタープログラマー(1997年葵ステークス・1998年サンライズステークス)
天格 27 | 半吉 |
摩擦 孤立 頭脳明晰 | |
武芸家、知略家としての才があり、闘争心が強く、危機時に能力発揮するようです。 | |
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。 | |
人格 23 | 大吉 |
成功 名誉 想像力 | |
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。 | |
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。 | |
地格 15 | 吉 |
人徳 出世 順調 | |
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。 | |
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。 | |
外格 19 | 凶 |
苦労 挫折 障害 | |
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。 | |
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。 | |
総格 42 | 半吉 |
器用貧乏 未完成 | |
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。 | |
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。 |