高尾紳路(たかおしんじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高尾紳路(たかおしんじ)プロフィール

囲碁棋士

高尾 紳路(たかお しんじ、1976年10月26日 - )は、囲碁のプロ棋士 (囲碁) 棋士、九段。千葉県出身、日本棋院東京本院所属。藤沢秀行名誉棋聖門下。
師から受け継いだ手厚い棋風で、地に辛い傾向の強い現代碁界にあってそのスタイルは異彩を放つ。羽根直樹、張栩、山下敬吾らとともに「若手四天王」と称される(近年では4人が若手の実力者にとどまらない活躍をしているため、単に「四天王」とも)。
1986年、小学校4年生の時に少年少女囲碁名人戦、小学生の部で準優勝。このときの決勝の相手は終生のライバルとなる山下敬吾であった。1991年入段、以降順調に昇段を重ねる。早くから若手の有望株として期待を受けるが、タイトル戦線では他の四天王3人にやや遅れを取ってきた。しかし2005年、新参加でありながら本因坊リーグを勝ち抜き、張栩本因坊を4-1のスコアで降して初の大タイトルを獲得。翌年には防衛も果たし、日本囲碁界のトップの一角を占めている。

高尾紳路 たかおしんじ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
高尾紳路 の画数・良運
赤根和樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木綜馬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉浦直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
折原茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木翠軒 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大多和莉里亜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木銀一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高尾紳路

Page Top