高木文雄(たかぎふみお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高木文雄(たかぎふみお)プロフィール

元・国鉄総裁

高木文雄(たかぎ ふみお 1919年4月6日 - 2006年2月14日)は日本の官僚で弁護士。日本国有鉄道総裁や事務次官 大蔵事務次官などを歴任した。位階勲等は従三位勲一等。
東京出身。慶應義塾普通部(旧制)から旧制浦和高等学校を経て、1943年に東京帝国大学法学部を卒業し、同年、大蔵省に入る。大阪国税局長時代、1968年1月31日、部落解放同盟中央本部と7項目の確認事項 7項目の密約を結ぶ。その内容は、大阪府同和建設協会(同建協)加盟業者など同和地区出身業者が提出する税務申告書は無審査で通すというものである。これ以降、部落解放同盟傘下企業は国税庁黙認のもとに脱税する特権を得た。いわゆる同和利権問題の起源の一つである。

高木文雄 たかぎふみお の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
平和主義者で、優しい心と思いやりを持っています。責任感が強く、粘り強い。年長者に可愛がられ、損得勘定が強いが表には、だしません。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
高木文雄 の画数・良運
桜井文雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
持田千妃来 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高木仁三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐々木和治 天格 地格 総格 が同じです
宇田川寛之 天格 地格 総格 が同じです
中原道夫 天格 地格 総格 が同じです
安岡卓治 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高木文雄

Page Top