高島俊(たかしますぐる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

高島俊(たかしますぐる)プロフィール

法政大教授

高島 俊男(たかしま としお, 男性, 1937年1月16日- ) は、兵庫県相生市出身の中国文学者である。
兵庫県立姫路東高等学校卒業。
東京大学経済学部卒業。
東京大学文学部中国文学科卒業。
同大学院人文科学研究科修了。
東京大学経済学部を卒業後、銀行に五年勤めたが、大学に再びもどって中国文学の道に進む。
文革後(つまり同時代の)中国文学、唐詩、水滸伝などの研究がおおい。
親の看病が大きな原因となって岡山大学教員(助教授)を辞職。
以降は、在野の研究者であるが、1994年~1997年には愛知大学で非常勤講師として中国近現代文学を講義している。
「週刊文春」の名物連載のエッセイ「お言葉ですが…」で人気を博す。一方、李杜こと、李白と杜甫を比較して論じた「李白と杜甫」なども著している。

高島俊 たかしますぐる の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
高島俊 の画数・良運
桑原洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高原洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮脇昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柴原洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮島洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
星野英一 天格 人格 地格 総格 が同じです
草野昌一 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

高島俊

Page Top