田辺陽子(たなべようこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

田辺陽子(たなべようこ)プロフィール

世界反ドーピング機関選手委員会メンバー

田辺 陽子(たなべ ようこ、1966年1月28日 - )は、日本の柔道家(五段)。
東京都出身。練馬区立開進第四中学校から東京都立駒場高等学校へ進学。高校時は陸上部に所属し、やり投げで全国高等学校総合体育大会 インターハイで8位に入賞する。3年次の授業で柔道と出会い、講道館に通い始める。陸上推薦で進学した東京女子体育大学を中退後に日本大学に進学してからは本格的に柔道に打ち込み、1986年には全日本選抜柔道体重別選手権大会 全日本体重別選手権で優勝(以後1992年まで7連覇)、翌1987年には女子柔道の日本一を決める皇后盃全日本女子柔道選手権大会 全日本選手権で優勝(以後1992年まで6連覇)を果たし、女子柔道界のトップ選手として君臨する。大学卒業後は女子柔道の名門ミキハウスに就職、72kg級のエースとして近代オリンピック オリンピックや世界柔道選手権大会 世界選手権を始めとする国際大会で活躍し、多くのメダルを獲得する。1992年のバルセロナオリンピック後に一旦引退を表明し筑波大学で大学院生活に専念するも、オリンピック決勝戦で敗れた悔しさから復帰、1996年の全日本体重別選手権では見事優勝し同年のアトランタオリンピックへの出場を獲得する。オリンピックではブランクや膝の怪我にもかかわらず銀メダルを獲得し、これを最後に現役生活にピリオドを打った。

田辺陽子 たなべようこ の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
田辺陽子 の画数・良運
大川内傳七 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
永田順子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本田量子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平田貴之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土佐浩司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大伴益立 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石田勝之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

田辺陽子

Page Top