円谷幸吉(つぶらやこうきち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

円谷幸吉(つぶらやこうきち)プロフィール

マラソンランナー

円谷 幸吉(つむらや こうきち、1940年(昭和15年)5月13日 - 1968年(昭和43年)1月9日)はマラソン選手。姓はしばしば「つぶらや」と発音・表記されるが、正確には「つむらや」である。
福島県岩瀬郡須賀川町(現在の須賀川市)出身。陸上自衛隊三等陸尉。
福島県立須賀川高等学校卒業後、1959年陸上自衛隊へ入隊。郡山市 郡山に配属となり、同僚と二人で郡山自衛隊陸上部を立ち上げる。次第に陸上競技の実績が認められ、自衛隊の管区対抗駅伝や、県対抗東日本縦断駅伝などに出場した。一方、オーバーワークから腰椎のカリエスを持病として抱えるようになる。1962年、東京オリンピックに備えて前年発足した自衛隊体育学校がオリンピック候補育成のため、特別課程の隊員を募集した際には腰痛のため選考会に出られなかった。しかし、円谷の走りを知っていた駅伝チームのコーチ畠野洋夫の推薦を受けて入学する。

円谷幸吉 つぶらやこうきち の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   25 吉   吉
個性 才能 強運
合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
円谷幸吉 の画数・良運
西本拳太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
毛利季光 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林初花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池田哲夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林克良 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉田竜夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐木隆三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

円谷幸吉

Page Top