池山隆寛(いけやまたかひろ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

池山隆寛(いけやまたかひろ)プロフィール

プロ野球コーチ

池山 隆寛(いけやま たかひろ、1965年12月17日 - )は、昭和末期から平成期(1980年代後半-2000年代前半)のプロ野球選手、野球解説者。兵庫県尼崎市出身。現役時代は東京ヤクルトスワローズ ヤクルトで19年間活躍し、引退後はニッポン放送やフジテレビジョン フジテレビの解説者を務めた。現在は東北楽天ゴールデンイーグルス打撃コーチ。血液型はAB型。内野手。
最終学歴は尼崎市立尼崎高等学校 市立尼崎高等学校卒業。1983年同高校3年次に甲子園出場。3回戦で敗れる。高校選抜チームに選ばれ、この時の池山を見てプロ野球入りを諦めた選手も数多い。同年のドラフト会議で、ヤクルト、読売ジャイアンツ 巨人、大阪近鉄バファローズ 近鉄の3球団が競合の末、ヤクルトが交渉権を獲得し2位指名で入団(1位は高野光)。大型内野手、10年に1人の逸材と言われて期待され、長距離打者としての頭角を現す。池山を初めて見た江夏豊は「中米の選手のようなバネを持つ選手」と評価している。

池山隆寛 いけやまたかひろ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
池山隆寛 の画数・良運
永井真理子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉川経義 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中真理子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中修實 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉川経幹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中田勇次郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中本茂樹 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

池山隆寛

Page Top