井沢満(いざわまん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

井沢満(いざわまん)プロフィール

脚本家

井沢満(いざわ まん 1945年8月6日 - )ソウル特別市生まれの脚本家。
大分県立大分舞鶴高等学校を卒業、早稲田大学文学部仏文科を中退後、オーストラリアへ渡る。帰国後、日本放送協会 NHKのラジオドラマのシナリオコンクールに佳作入選したのをきっかけとして、脚本家の道へと進む。
その後、暫くはラジオを中心に書いていたが、NHKや東京放送 TBSのテレビドラマのピンチヒッターを務めるうちにテレビへと方向転換をする。
転換後は、NHKの単発を主に書き、同局で初めて1クールを手がけた「とっておきの青春」(緒形拳、斉藤由貴主演)は高視聴率を獲得した。
その他のNHKドラマ「みちしるべ」や「話すべきことはない」「しあわせの国 青い鳥ばたばた」などで数多くの賞を受賞している。

井沢満 いざわまん の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
井沢満 の画数・良運
木谷勤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
乾牧夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木村勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井坂惠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
梵英心 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

井沢満

Page Top