石原藤夫(いしはらふじお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

石原藤夫(いしはらふじお)プロフィール

作家

石原 藤夫(いしはら ふじお、1933年4月1日 - )は東京都原宿生まれの日本の小説家、SF作家、書誌研究家。工学博士。
ハードSF研究所を主宰している。
早稲田大学理工学部電気通信学科卒。
日本電信電話公社に入社。NTT研究所を経て玉川大学教授。
定年後は執筆活動とマイクロ波研究に専念。専門はマイクロ波導波管回路素子。
1965年、『ハイウェイ惑星』でデビュー。 日本有数のハードSFの書き手のひとりである。
1991年、『SF図書解説総目録』および『「SFマガジン」インデックス』編纂の功績で第12回日本SF大賞特別賞を受賞。
日本文芸家協会、日本推理作家協会、日本SF作家クラブなどの会員。靖國神社崇敬奉賛会終身会員。論文特許多数あり。

石原藤夫 いしはらふじお の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
ロマンチストで、頭がよく独創性に富んでいます。金運は弱いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
石原藤夫 の画数・良運
清水真砂子 天格 地格 総格 が同じです
原田宗輔 天格 地格 総格 が同じです
ジャイアント馬場 天格 地格 総格 が同じです
清水信義 天格 地格 総格 が同じです
浦田秀次郎 天格 地格 総格 が同じです
水野忠徳 天格 地格 総格 が同じです
水野忠精 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

石原藤夫

Page Top