猪熊弦一郎(いのくまげんいちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

猪熊弦一郎(いのくまげんいちろう)プロフィール

画家

猪熊弦一郎(いのくまげんいちろう、男性、1902年12月14日-1993年5月17日)は昭和期の洋画家。
高松市に生まれ、旧制丸亀中等学校(現香川県立丸亀高等学校)卒業後、1922年に東京美術学校(現東京芸術大学)洋画科に入学し、藤島武二に師事する。1926年、「婦人像」で帝展初入選を果たす。その後、「座像」で特選に選ばれるなどし、帝展無鑑査となる。
1936年、帝展改組をきっかけに小磯良平、脇田和らと新制作派協会を設立する。
1938年、フランスに移り、アンリ・マティスの指導を受ける。1940年に第二次世界大戦が勃発し、最後の避難船となった白山丸で帰国する。
終戦後、田園調布純粋美術研究室を発足し、後進の指導にあたる。1951年、上野駅に壁画「自由」を完成。また、慶応義塾大学大学ホールの壁画「デモクラシー」と名古屋丸栄ホテルホール壁画「愛の誕生」で第2回毎日美術賞を受賞する。

猪熊弦一郎 いのくまげんいちろう の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   43 凶   凶
浪費 非現実
常に前向き、妥協せず願望成就。口は悪いが心は純真で感激屋、よきライバルいれば大成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
猪熊弦一郎 の画数・良運
那須恵理子 人格 外格 総格 が同じです
佐藤行雄 天格 地格 総格 が同じです
鎌谷悠希 天格 地格 総格 が同じです
柳家紫朝 人格 外格 総格 が同じです
柳瀬久美子 人格 外格 総格 が同じです
近藤浩治 天格 地格 総格 が同じです
岡野麻里安 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

猪熊弦一郎

Page Top