徳田秋声(とくだしゅうせい)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

徳田秋声(とくだしゅうせい)プロフィール

小説家

徳田 秋声(とくだ しゅうせい、男性、1872年2月1日(明治4年12月23日) - 1943年11月18日)は、石川県金沢市生まれの小説家)である。本名は末雄。
明治4年12月23日(旧暦)現在の金沢市横山町に加賀藩の陪臣横山雲平の第6子(3男)として誕生。(翌年の誕生日が暦の変更の為来なかった事もあり、生涯誕生日は12月23日、年齢は数え歳で通した。)小学生時代、一学年下に泉鏡花がいたが、この時点では顔見知り程度であった。明治21年(1888年)第四高等学校 (旧制) 第四高等中学校に入学。翌年上級生から小説家になる事を勧められ志す。明治28年(1895年)尾崎紅葉の門下に入る。明治36年(1903年)長男 一穂(1903年 - 1981年)誕生。同年 紅葉死去。

徳田秋声 とくだしゅうせい の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
徳田秋声 の画数・良運
植村邦彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
稲生信男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長野久義 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
増田俊男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
諸井薫 天格 地格 総格 が同じです
鎌倉文也 人格 外格 総格 が同じです
岡部宏秋 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

徳田秋声

Page Top