戸矢学(とやまなぶ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

戸矢学(とやまなぶ)プロフィール

神道・陰陽道研究家

戸矢 学(とや まなぶ、昭和28年(1953年)-)は、日本の神道家。埼玉県出身。埼玉県立熊谷高等学校、國學院大学文学部神道学科卒。経営コンサルタント。神社本庁神職明階の資格を持ち、楡山神社権禰宜。食ウェブサイト サイト「考えるパン」編集長。
神道の立場から「陰陽道」を研究し、日本史上の顕在化した事象との関わりを逐次検証することで新たな論点を提示。とりわけ、古神道の「清め」「祓え」の思想が、天武天皇以後、明治維新まで千数百年にわたって陰陽道によって担われ、維新以後ふたたび神道に戻ったことを指摘。以後、現在まで天皇の祭祀──たとえば四方拝など──は、陰陽道の血脈を継承する“現代神道”であるとの独自の学説を標榜する。また、安倍晴明以来、太陽系の惑星配置によって、地震を始めとする天変地異の予測が行われていたとする説の(呪術的ではなく)科学的検証に取り組もうとしている。

戸矢学 とやまなぶ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
戸矢学 の画数・良運
泉まりん 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内田茂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井田茂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
戸田学 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
戸叶尚 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田伸一 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

戸矢学

Page Top