内藤國雄(ないとうくにお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

内藤國雄(ないとうくにお)プロフィール

将棋棋士

内藤 國雄(ないとう くにお、1939年11月15日-)は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。棋士番号77。兵庫県神戸市出身。藤内金吾八段門下。主な弟子に神吉宏充がいる。
棋風は伸びやかで、いわゆる「空中戦」を好み、「自在流」と呼ばれる。
十代の時に伊藤看寿の詰将棋に魅せられて以来、多数の詰将棋を創作し、その方面でも有名である。代表作に「完全実戦初形」、「玉方実戦初形」、「攻方実戦初形」、「ベン・ハー」がある。「完全実戦初形」は1999年看寿賞特別部門大賞を受賞。
2000年9月,史上5人目となる棋戦 (将棋) 公式戦1000勝達成により特別将棋栄誉賞を受ける。
余技である歌手としては1976年に「おゆき」が100万枚以上を売り上げる大ヒット。その他には「男の酒場」などがある。棋士の中で最も歌が上手く、歌手の中で最も将棋が強い人物である。

内藤國雄 ないとうくにお の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
人への思いやりが厚く、誠実で奉仕もよくします。シンが強く機知に富み金儲けもうまいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   45 吉   吉
不言実行 達成 克服
周囲の人に尽くす。奉仕運。内助の功優れ、世話役、秘書役に徹し我欲を慎むとチャンス訪来し出世運、名誉運、強し、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
内藤國雄 の画数・良運
馬場駿吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉澤誠一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
清野謙次 天格 地格 総格 が同じです
藤内鶴了 天格 地格 総格 が同じです
佐藤麻美 人格 外格 総格 が同じです
萩原芳樹 天格 地格 総格 が同じです
越桐國雄 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

内藤國雄

Page Top